2018.09.28

大事なお知らせがあります。
少し長くなってしまいそうですが、
最後まで目を通して頂けますと幸いです。

2018年10月10日スタートで、2ndアルバム制作支援のクラウドファンディングをすることとなりました!

このプロジェクトは、「当事者として歌でLGBT、セクシャルマイノリティの支援活動をしたい」という思いを形にするために企画しました。

実は最初のアルバム「二つのスカート」もそのようなコンセプトで作ったのですが、自分の影響力があまりに小さく、メッセージがなかなか世の中へ伝わらずに歯がゆい思いをしていました。
そこで、もっと直接的な支援活動をしたいと考えるようになりました。

今回ご支援を頂いて制作したCDは、その売り上げの半分を今後の歌手としての活動費に、そして安直ではありますが、もう半分をLGBT団体、セクシャルマイノリティー広報活動をしている団体へ寄付したいと考えています。

現在、色んなところで、色んな思いを持った方々がクラウドファンディングを実施しています。その中で音楽制作のためのクラウドファンディングというのは、ある意味作り手のわがままだと思うのです。なぜなら、寄付をしたいなら募金をそのまま渡したほうが金額も多いかもしれないし、直接的な支援になるかもしれないから。
分かってはいるのです、分かってはいるのですが、あたしはやはり歌い手なので音楽をとおして思いを伝えたい。そして音楽でないと伝わらないものもあると信じています。

「皆さんのお力を借りて納得のいく音源制作をし、最高の形で思いを届けたい」そう考えています。

現在製作中の2ndアルバム《palette》
そのリード曲「palette」は女性同士のカップルの日常を描いた曲です。
「二つのスカート」では片思いを描きましたが、今回は「同性同士カップルもこの社会の中に当たり前に存在し生きていて、そして幸せに生活している。その様子は異性同士のカップルと何ら変わりない!」そういった思いで作りました。

メッセージを世の中に届けるために、いい音で発信したいと思っています。
そのためには皆さんのご支援が必要です!!
賛同して頂けましたら、どうか、ご支援をよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして改めて、プロジェクトのきっかけとなった二つのスカートも聴いて頂けますと嬉しいです。