よしむら さおり 「二つのスカート」Music video

2017.07.31 ON SALE

2017.10.19

あーーーー
そして また 書き忘れてたぁ

10/17(火) おとといは
フレンズFMさんにおじゃましてきましたよ

福元ゆみさん 市村良平さん
ありがとうございましたっ!!

いっちーさん
あたしの歌詞を読んで「ふむふむ、、」
一瞬であたしのネクラを言い当てられましたっ

そんないっちーさんもネクラ仲間らしく

ネアカなゆみさんと ネクラ二人組みのお話は
和やかに進んでゆきました〜
すごく楽しかったなぁ!!

また ぜひ 遊びに行かせてくださいっ

2017.10.19

例によって
今回もブログに書くのが遅くなりました

10/13(金)
よしむらさおり
1st ALBUM「二つのスカート」RELEASE LIVE
無事に終えることができました

聴きに来てくださった方々
協力して下さった皆さま
改めて ありがとうございます

いや〜 楽しかったなぁ
何度も言っておりますが
あたしは 声楽をもともと勉強していて
その頃の本番というのは
もう緊張と恐怖に包まれた日だったんですね

人前で歌うのが楽しいな
と 思えるようになったのは最近の話で

しかも 13日は人生で初めてのワクワク感
本番をあんなに楽しめたのは初めてでした

そして かっちょいいメンバーの皆さん


photo by nanaumi

また新しい曲と共に楽しいライブがお届けできるよう
頑張っていきますので
これからも見守って頂けますと嬉しいです!
よしむら、よろこびます♡笑

まずは11/28(火)熊本でのアコースティックライブ
楽しみです!!
熊本の皆さん ぜひ よろしくお願いします!!

2017.10.12

とうとう前日となりました!
『二つのスカート』RELEASE LIVE

楽しみで目が冴えてしまって
今朝は異常に早起きでした 笑

そしてそして昨日の夜はリハーサルでしたが

写真撮るの忘れてたーーーーーーーーーー
ショックですっ 笑

本番はちょびっとのcoverも交えながら
『二つのスカート』の曲を中心に
お届けしたいと思っております

少しだけ真面目な話をすると
曲を作った当時と 最近とでは
いい意味で まるで他の人の歌を歌っているかのように
曲のイメージが変わったり
歌詞の捉え方が変わったり

根本的な思いは変わらないのですが

新鮮な 今の感覚で
アルバムの曲 または 昔作った曲たちを
お届けできればいいなと思ってます

実のところを言いますと
最近のお仕事
生演奏で歌う機会が少なかったので

こうして スゴイ バンドメンバーと演奏出来るのが
嬉しくて嬉しくて 仕方ないんですっ

その分 難しさも感じつつなんですが
それすら楽しい!!

昔は 「特別後ろ向きな性格」だったあたしが
こうやって みなさんの前に立って歌うことで
やっと 「人見知りな普通の人」くらいになれたかな

たくさんの方に励ましの言葉や
応援の声を頂いて

今までも わかっていたつもりだった
「ありがとうございます」の本当の意味や

人と人との間にしか
自分は見いだせないんだな ということ

26歳にもなって 気付くのが遅すぎましたが
今やっと 目がひらいてきたような感覚です

まるでライブが終わった後かのような文章 笑

まだまだ本番はこれから!
明日がスタートだと思って突き進みますっ!

いや 突き進めはしないかもしれないけど 笑
少しずつ 進んでみます 笑

ぜひ たくさんの方に見て頂きたいです
ありがちな表現ですけど
心を込めて 丁寧に歌いたいっ

どうぞ よろしくお願いしますっ

2017.09.21

こんにちは 鹿児島は雨です
何だか日差しがないと
肌寒いような気さえします
夏が終わるのが寂しい

そんな中ですが
昨日はすごく楽しいことがたくさん!
大好きな人に久しぶりに会って元気をもらったり
大好きな杏奈さんに2日ぶりに会ったり

昨日はCafè du  Mariè
にて遅めのパスタランチを食し

その後は色々な事を
ゆる〜くお話ししましたっ!

初めて会ってから もう4年弱かなっ
大学を卒業する直前
歌をしたいんだけどどうしたらいいか
全く分からなかったあたし

その頃に出会ったのが杏奈さんでした
それ以来
分からないことや 不安なことがあれば相談して
ぼーっとしているあたしに 色々教えてくれました

昔杏奈さんに言われて
分かったような気になっていた言葉も
最近は本当の意味で分かってきた気がする
多分 気がしてるだけだけど 笑

さて!今日も日が暮れる前に
色々がんばろうー 笑

2017.09.18

今週末は台風が来ていたので
予定通りに過ごせた!!
という方のほうが少ないのではないでしょうか

あたしはというと
16日虹家でのステージは断念したのですが、、

17日にはイオン鹿児島鴨池店
でのイベントステージ

今日18日は
ベルク広場で行われました
鹿児島ウエディングフェスタ2017
でのステージ と

歌う機会が多くて本当に楽しかったです

嵐の中 または 暑い中
聴きに来て下さった方々
本当にありがとうございましたっ

皆さんにお会いできたおかげで
引きこもらずに
今週末も幸せに過ごすことが出来ました!

そして明日からは平日になる訳ですが
明日 9/19発売のTJカゴシマ 10月号に
インタビューが掲載されています

CDが完成するまでの経緯や
10/13(金)CAPARVO HALLでのライブについて
お話ししたことが載っております

実は10月号の TJカゴシマ
あたしの写真が計3枚載っていますっ
最後の一つは見つけるのが難しいと思いますが
隠れミッキーならぬ
隠れヨシムーを探してみて下さい!

見つけた方には何か、、何か、、
何か特典を考えておきます 笑
ご一報をお待ちしております

2017.09.16

少しずつ風が強くなってきました

台風といえば子供の頃には
特別な行事のような気がして
大人の気も知らずに わくわくしていた訳ですが
大人になって こわいものだなと
実感しているところであります

台風だからこそ 仕事に出なければ行けない方
たくさんいらっしゃるでしょうし

とにかく そんな時には気を付けて
家を出られて下さいね

ひとり暮らしの台風は 不安で心細くて
テレビからは時折り警報の音が

そんな訳で
本日予定をしていました
虹家でのステージはお休みとさせて頂きます
しかし Happy Dining虹家 は本日も営業しております

それから、、
明日 9/17 15:00〜 の
イオン鹿児島 鴨池店でのイベントステージは
決行されますので
無理はされずに 安全そうな場合には
聴きに来て頂けますと よしむら 喜びます!!

また
明後日 9/18 天文館 ベルク広場 で行われます
ウエディングフェスタ2017 でも
14:00〜歌いますので
応援しに来て頂けますと こちらも よしむら
たいへん喜びます!!

みなさん
台風には本当にお気を付けください!!

2017.09.10

先週は ほぼほぼ熊本で過ごしまして
ばたばたの日々ではありましたが
ふるさとを満喫できました!!

そして 何より嬉しかったのは
TSUTAYA 熊本 三年坂店 に
自分のCDが並んでいるのを見れたこと

高校生の頃 毎日のように通っておりました

あの頃よりも さらに おしゃれになっておりまして
入るのにも ちょっと どぎまぎしてしまいましたが

何だか言葉にならないような
不思議で嬉しい気持ちになりましたっ

そしてそして 8日には
熊本 下通り近くにあります
“SKY BAR”さんにおじゃまして
すこぉし 歌わせて頂きましたっ

熊本を出てから
そんなにたくさんは帰れずにいたのですが
故郷で演奏する機会を増やして
ちょくちょく帰ってきたいな と
強く思いましたっ

そして 熊本ってやっぱり いいところ!

2017.09.04

今日から熊本に行ってまいります
行くと言えばいいのか
帰ると言えばいいのか

でもこうやって仕事で熊本に行けるのは
本当にうれしいことです

ただいま高速を突き進んでおります

ほいで
スマートアシスト すごい!笑

高校生の頃通いつめていた
TSUTAYA三年坂店にも行けるはずっ

欲しいCDも手に入るかな!

少しずつ
でもメリーさん並みに着実に
熊本へ近づいております

2017.09.02

いつも歌詞を書いている
いやぁ 歌詞とも言えないような言葉の落書き
を書いているノート

昔のものを読んでいると
自分とは全く関係ない人の人生を覗いている

そんな気分になる時があります
まさに昨日の夜がそんな感じだったな

今日のお昼は
10/13(金) CAPARVO HALL
のライブに向け
演出についてちょっとお話ししました

やりたいこと 詰め込みすぎてパンクしないように
でもイメージは色々浮かんで

見て楽しめて
もちろん聴いて楽しめる
そんなライブにしたいな

今日は 天文館にある
Happy Dining 虹家 で歌います
だいたい21時頃になるはず

あー 日が出ているうちは
まだ家にいたいなぁ だって週末だし、笑
ゆっくりしたいような
ゆっくり過ごすともったいないような
いつも胸のうちはせめぎ合いです

***********************

10/13(金)
よしむらさおり
1st album 二つのスカート RELEASE LIVE
@CAPARVO HALL (キャパルボビル8F)
18:30 Open / 19:30 Start
¥3.000(前売り) ¥3.500(当日) 1ドリンク別

プレイガイドチケット発売中!
十字屋CROSS (099-239-9928)
SRファクトリー (099-227-0337)

チケットのお問い合わせは
official website内 CONTACT からも受け付けております

***********************

2017.09.01

photo by nanaumi 2017.08.26 @Jazz spot Lileth

新学期の始まりですね
こころなしか 涼しく感じた一日でした

今日もいろいろなところにおじゃまして
引きこもっていた頃には
想像もつかなかった事です、、
なけなしのコミュ力でしたが
楽しくたくさんお話しできました

明日は虹家で歌います!
9月は毎週土曜日に歌わせて頂く予定です!
そして10/13(金)はCAPARVO HALL

芸術の秋 食欲の秋 二つのスカートの秋

という事で
引きこもりなりに9月も突き進みます、笑